大阪や尼崎を拠点に活動しているゲーム・アニメ系音楽専門吹奏楽団

楽団紹介

Another World Fantasiaへようこそ!

Another World Fantasia は、2013年に設立されたゲーム・アニメ系音楽専門の吹奏楽団です。

奥深いゲームやアニメの音楽をたくさんの仲間と共に奏で、その良さをたくさんの人に知ってもらいたい。
そして何よりも大好きなゲームやアニメの世界を自分で表現したい!
そういう方が大勢集まってくれるといいな、と思いこの楽団はスタートを切りました。
以来、web演奏会や他の団体との共同の演奏会、地域のイベントなどでの演奏活動を続けています。
現在は、年齢、演奏経験、趣味、職業など様々な45名ほどが在籍しています。
男女比率は3対5で、大阪や兵庫などの近畿圏内の他、三重や関東地方からも参加しています。

楽団概要

設立
2013年1月12日

活動目的
アニメ、ゲーム・ボーカロイドに関連する楽曲の演奏を通して、団員相互の親睦と演奏技術の向上を目指しています。

活動内容
ライブ動画配信サイトでのWeb演奏会や、他の団体との共同の演奏会、地域のイベントなどでの演奏活動を行っています。
定期演奏会も企画中です。

演奏技術や知識向上のためのワークショップも都度開催しています。
その他、様々な趣味を持つ有志による演奏以外の活動も積極的に行われています。ホントに音楽系サークルか?というものも!?

過去の活動については、イベントのページをご覧下さい。

演奏曲
アニメ、ゲーム・ボーカロイドに関連する楽曲を演奏しています。
基本的に、団員全員が参加する吹奏楽の編成です。
また、小規模編成によるアンサンブルを演奏する場合もあります。
編曲が必要な場合は、許諾を得た上で、団員が編成やスキルに応じて編曲しています。

活動場所
大阪府吹田市、兵庫県尼崎市を中心に活動しています。

活動日
基本的には週1回、土曜日の18時~21時前後となっています。
その他、演奏会前の集中練習、不定期に有志による練習などがあります。

組織運営

組織
団長・副団長2名、および、定期演奏会は実行委員会を中心に運営しています。



団員数('17年7月17日現在)
 カッコ内は、うち休団者数。

楽器 人数
フルート&ピッコロ 7(1)
オーボエ 1
ファゴット 0
クラリネット 9(1)
バスクラリネット 1
アルトサックス 4
テナーサックス 2
バリトンサックス 2
楽器 人数
トランペット 7
ホルン 5
トロンボーン 6
ユーフォニアム 2
チューバ 1(1)
弦バス 0
エレキベース 2(1)
パーカッション 8
指揮者(奏者兼任) 4
編曲者(奏者兼任) 4

メンバー紹介
団員全員の自己紹介です。

団則

Another World Fantasia 吹奏楽団 団則

団員募集

団員を随時募集しています。
詳しくは団員募集のページをご覧下さい。

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system